2013年04月23日

道頓堀橋での出来事

またまた大阪珍道中の続きです・・・

道頓堀橋での出来事


梅田スカイビルの空中庭園、大阪城公園、水上バス、造幣局と

ハードな旅行の締めは

道頓堀橋のグリコのネオンでしょっ






て、 お友達をお連れして

写真撮影

写真を撮り過ぎて

みなさん、携帯の電池切れ




道頓堀橋は

その昔はひっかけ橋といって

ナンパの名所だったのですが

(今は定かではない)

今は

客引きのお兄さんお姉さんがいっぱい




さすがにホストのお兄さんには

相手にされませんでしたが

居酒屋のお誘いばかり・・・




カメラのシャッターを切ってくれた

少年がいまして

客引きのパンフレットを

もっているにもかかわらず




・・・誘わない




もじもじ してる・・・




お、なかなかシャイなのね~




と、おもったら おずおずと

誘ってきました




あの~よかったら今晩食べるところ

いろいろ案内できるんで・・・




いえ、私たちそれより、

携帯の電池がないから

ドコモショップとソフトバンクショップで

充電してもらわないと~(^_^;)




それなら このお店には

充電器が揃っているし

串カツもお好み焼きもあります




え~、でも美味しいところがいいんだけど




もちろんおいしいです、僕もよくいきます

この辺でまずかったら

お店潰れちゃいますから

オールメニュー10%引きにしますから・・・




といわれ、

充電器があるのにつられ

少年の案内する

橋のたもとの居酒屋へ・・・




↓↓↓ その結果 ↓↓↓




充電器は揃っていないのでドコモのスマホのはない・・・

ねぎ焼きは最悪(クレープの生地のなかにねぎがちらほら)

そして、高い!!!

きっと10%引きって言っても

客引きが連れてきたお客には

高いメニューを出しているのかもしれない




大阪住民としては

府外のひとに美味しいものを食べさせたかったのに

非常に残念な結果でした




教訓

客引きについてっちゃったらダメ~




前出の少年も

計算してシャイな少年を演じているだけだったのかも~




もう、すっかり

だまされちゃったわ~

まだまだいくつになっても

修行がたりません


MINKLのお得なクーポンはこちら http://www.ispot.jp/s/minkl/
MINKLのホームページはこちら http://www.minkl-matsuki.com/
同じカテゴリー(大阪ぶらり旅)の記事画像
水上バスに初めて乗りました
造幣局の通り抜け 今年の桜は天の川だそうです
同じカテゴリー(大阪ぶらり旅)の記事
 水上バスに初めて乗りました (2013-04-20 14:08)
 造幣局の通り抜け 今年の桜は天の川だそうです (2013-04-19 23:42)

Posted by ミンクル千里万博公園 at 00:36│Comments(0)大阪ぶらり旅
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。